2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

総論(まとめ)

300TDL20000TDLを弾き出した砕蜂はガチでツンデレ百合と言える。なにこの結論。 というかそもそも基準となる値がないのでT値もD値も根拠がありませんよ。もうちょっとサンプル数を揃えて公式も改良していきたいですね。みんなオラにツンデレ…

実例

↑砕蜂さん 漫画「BLEACH」より ・ツン時:対象(夜一さん)をブッ殺そうとする。 T=100 ・デレ時=すっかり従者。巻頭カラーの扉絵では夜一さんの水着姿を見てちょっと危険なくらい頬を赤らめる。 D=200・計算: 100 T+200 D = 3…

公式

T+D=TDL T×D=TDL

実際に数値化してみる

フラットな状態、好きでも嫌いでもない好感度の頃を0 TDLとする。 対象となる相手に対して冷たい態度、厳しい態度をとる状態を単位Tとし、甘える・好意をほのめかせる状態を単位Dとする。

数値化する際の単位

ツンデレを数値化する際の単位について。TDL(1ツンデレもしくは1ティーディーエル読む)はどうか。なぜか某巨大遊園地を思い出したけど気のせいだ。

ツンデレの定義

いくつか前提となる話について。 A・ツンデレとは本当は好きな相手にたいして恥ずかしさからつい「ツンツン」してしまうキャラが、二人きりになったときなどに思わずふだんの分もかねて「デレデレ」する。 B・登場時には敵対といっていいほど「ツンツン」…

ツンデレを数値化してみる

世間ではすでに「クーデレ(クールデレ、もしくは素直クール)」なる新属性が盛り上がりつつあるのですが、そんないまこそあえてツンデレネタに挑もうと思います。それが俺のツンデレ道。 お題はずばり「数値化」。戦闘力ですら数値化してスカウターを破壊す…