2005-01-01から1年間の記事一覧

結論

DVD(すべてアニメ)と結婚し、一途に添いとげようとすると8億8357万5000円かかります。 「へへっ、ウチのは金がかかるヤツでよぉ……」とか飲み屋ですごい言えます。我慢できず漫画や小説に浮気するときはジャケットを裏返しにしましょう。それが…

費用

60時間=3600分 3600(分) ÷ 25(1話の収録時間) = 144(一週間に観る話数) 144(一週間に観る話数) ÷ 2(DVD一枚あたりの収録話数)=77(枚) つまり一週間ごとに77枚のDVDが必要(そんなに発売されません) 77(枚…

伴侶との時間

平日 24(一日の総時間)−7(睡眠時間)−8(労働時間)−3(雑事時間)= 6(伴侶との時間) 休日 24(一日の総時間)−7(睡眠時間)−2(雑事時間、通勤などがないため2時間程度)=15(伴侶との時間) 一週間の合計 6(時間)×5(日)+15…

結婚生活

睡眠時間は7時間 (たくさんのDVDを鑑賞するにはそれなりに体力が必要なので、睡眠はしっかりとろう) 8時間労働。妻もしくは夫(DVD)に愛(熱意)をかたむけ、残業とか休日出勤とかは一切しない方向で。リストラとかも考えない方向で。 その他(風…

では実際にDVDと結婚するにはいくらかかるか試算してみよう

かみちゅ! 1 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2005/08/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 87回この商品を含むブログ (185件) を見るかみちゅ! 2 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2005/09/28メディア: DVD購入: 1人 クリック: 28…

DVDと結婚生活を送るにはいくらかかるの?

しょうこりもなく計算ネタ第二弾です。 今回のお題はDVDと結婚するにはいくらかかるの? きっかけとなったのは「R.O.D」「かみちゅ!」「ガン×ソード」などでおなじみ倉田英之さんによる「電波大戦」での「DVDがあればそれでいいじゃないか(意訳…

総論(まとめ)

300TDL20000TDLを弾き出した砕蜂はガチでツンデレ百合と言える。なにこの結論。 というかそもそも基準となる値がないのでT値もD値も根拠がありませんよ。もうちょっとサンプル数を揃えて公式も改良していきたいですね。みんなオラにツンデレ…

実例

↑砕蜂さん 漫画「BLEACH」より ・ツン時:対象(夜一さん)をブッ殺そうとする。 T=100 ・デレ時=すっかり従者。巻頭カラーの扉絵では夜一さんの水着姿を見てちょっと危険なくらい頬を赤らめる。 D=200・計算: 100 T+200 D = 3…

公式

T+D=TDL T×D=TDL

実際に数値化してみる

フラットな状態、好きでも嫌いでもない好感度の頃を0 TDLとする。 対象となる相手に対して冷たい態度、厳しい態度をとる状態を単位Tとし、甘える・好意をほのめかせる状態を単位Dとする。

数値化する際の単位

ツンデレを数値化する際の単位について。TDL(1ツンデレもしくは1ティーディーエル読む)はどうか。なぜか某巨大遊園地を思い出したけど気のせいだ。

ツンデレの定義

いくつか前提となる話について。 A・ツンデレとは本当は好きな相手にたいして恥ずかしさからつい「ツンツン」してしまうキャラが、二人きりになったときなどに思わずふだんの分もかねて「デレデレ」する。 B・登場時には敵対といっていいほど「ツンツン」…

ツンデレを数値化してみる

世間ではすでに「クーデレ(クールデレ、もしくは素直クール)」なる新属性が盛り上がりつつあるのですが、そんないまこそあえてツンデレネタに挑もうと思います。それが俺のツンデレ道。 お題はずばり「数値化」。戦闘力ですら数値化してスカウターを破壊す…