2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

御礼。

トゥルーしいたけ栽培場様、 CG定点観測様、 捕捉ありがとうございますー。 ひょうちゅうちゃんエンド=完全なる下僕ということでみんなしあわせね。

な、なによ。なにも隠してないわよっ、なひょうちゅうちゃん。

みんなでちくちくより、今日もひょうちゅうちゃん。 氷柱ちゃんと星花ちゃんはあんまり―― 縫い物は好きじゃないみたい。 「いつっ…! もう、だからこういうのは好きじゃないって言ったのに」 針仕事が苦手なのに(でも参加する)、頑張ったので指にもちくち…

べびプリ公式が。

みんなでちくちく。 ほかのみんなは小さい子も大きい子も かわいい小さなお針子さん。 可愛いのう可愛いのう。 しかしこれは…「ひな祭り」にも何か凄いイベントがあると思って良いのでしょうか。わくわくが止まらないZE。

好き好き大好きっ様、捕捉ありがとうございます!

春風とヒカル(百合編)。

長男が来るまでは王子様の役割を果たしてきたヒカルの方が、 唇を奪われると泣いてしまいそうの図。 春風姉さんは王子様以外にこんなことしないと思うけど、 事前にヒカルと王子様のキスシーンとか目撃したら「ヒカルちゃんだけズルい…」 とか言って間接キス…

ひょうちゅうちゃんと一緒。

「ほら下僕っ! はやく来ないと置いてっちゃうわよっ」 とにかく元気なひょうちゅうちゃんと、黒ストで絶対領域なフトモモが描きたかった。後悔はしていない。 ※今日のえにっきは、かんたんお絵描き講座スペシャル(ニコ動)の手順を参考にさせていただきま…

御礼。

トゥルーしいたけ栽培場様、 CG定点観測様、 いつもお世話になっております、捕捉感謝ですー。 ひょうちゅうちゃんにツンツンされる度に活力が沸いてきますね!

ひょうちゅうちゃんの指に溶けたアイスが。

「あなた帰ってくるの遅いから、アイスが溶けかけてるじゃない」 「ほら、約束の一口よ?――私の指についたのを舐めていいわ」 と言いつつ、まだまだご褒美は許さずに、自分で舐めてしまう女王様全開のひょうちゅうちゃん。 今日もひょうちゅうちゃん祭り続行…

ひょうちゅう様、降臨。

想像を遥かに超えるひょうちゅう力ッッッッ!!! まさかここまで計算ずくとは……! そして今度こそ完全に弱みを握られて、 正式な下僕に格上げしていただけました。本当にありがとうございました。 圧倒的多幸感により前後不覚に陥りそうですが、 明日以降も…

どら焼き有りや無しや。

公式の更新が待ちきれなかったので、どら焼き事件発生の瞬間。 今日はSAI塗りに挑戦してみたのだけど、どうやら僕は向いてないみたいです…orz コミスタに戻ろうと思います。

可愛い下僕を誘惑するひょうちゅうちゃん。

ひょうちゅうちゃんが可愛かったり妖艶だったり無邪気だったりでもう辛抱たまらんので祭り続行!(一部差し替えました)

御礼。

トゥルーしいたけ栽培場様、 CG定点観測様、 ひやどころ様、 捕捉ありがとうございますー。自分もひょうちゅうちゃんに怒られ隊に入隊したいです。

眠ってしまった零と、あかりおねいちゃん。

「3月のライオン」より、いつの間にか眠ってしまった零と、毛布をかけてあげるあかりおねいちゃん。 この漫画ものっそい好き。面白すぎるっ。 ツボにくるところはたくさんあるんだけど、 とくに食事のシーンで本当に美味しそうに食べるのが好きです。ひなち…

我慢できませんでした小雨。

姉妹でいちばん隠れえちぃであろう小雨さんの発言。 何かどこかにやり残したことがあるような、 そんな―― そわそわした気持ち。 立夏ちゃんは眠るときだって おふとんもはねのけちゃうぐらい元気! たまにおへそが出ちゃっているときは 小雨が隠してあげるん…

早く帰ってこぬかのう、な観月。

つないだ手はすっかり冷たくなっていて、 こんなになるまで待ってくれていたのかと―― ということで、寒空の下、ずっと兄を待ってくれていた観月(そのことに対して兄への苦情は一切ナシ)。 幼児が冬の夕暮れにずっと兄を待っている姿を想像したら、 可愛い…

御礼。

トゥルーしいたけ栽培場様、 CG定点観測様、 好き好き大好きっ様、 珈琲みるく症候群様、 萌興画展雑記様、 ナルラトホテプ様、 ひやどころ様、 御礼が遅れてすみません。捕捉ありがとうございますー。

杏アフターはどこに行けばみられますか。

杏が可愛すぎて本編三十回くらい観返していますが未だ見飽きない。 ニコニコにあがってるMADも圧巻ですね。 そして引き続きコミスタでの色塗り練習中ー。近いうちにSAIでのお絵かきにも挑戦して比較ネタとか上げたいのう。

逃がさないわよ下僕、なひょうちゅうちゃん。

「どこに行く気かしら、下僕さん?」 「あなたが書いてくれないと、私が海晴姉さんに怒られるでしょ?」 ご主人様の命令には逆らえないの図。 でも一回は断って、逃げるフリをするのは基本です!(捕まえられたいから)

海晴姉さん、想像してた以上にきゅん。

「これは、ちょっと――やばいかも」 海晴姉さん、もちろん嬉しくなるとは思ってたけど、 いざ言ってもらうと想像してた以上にきゅんときて、こりゃもう弟に恋してたの図。 もう本気でイイコトするしかないな!

違いの分からない男。

正直さっぱり分からん。 プレミアムローストコーヒーの続き。 今日は代休だったのでマクドナルドにコーヒーを飲りに行ってきました。 んで結論――うん、違いワカンネ。 そもそもコーヒーの味を「熱い」「苦い」「濃い/薄い」くらいしか判別できない僕が 何を…

ひょうちゅう様がお怒りになられました。

「よほど踏まれたいようね…」 なんとなく本人の前で「ひょうちゅうちゃん」言うと怒る気がしますね。 そして踏まれるためにあえて怒らせるオニイチャン。 ■以下はコミスタ(もしくはタブレットでのお絵かき)の導入とか興味ある人向けです: 今回の絵は下書…

捕捉感謝

CG定点観測様、トゥルーしいたけ栽培場様、捕捉ありがとうございます。ひょうちゅうちゃん――きゅん。

「急ぐわよ下僕!」な、ひょうちゅうちゃん。

「は…はやく、ユキの手伝いを…っ!」 ユキが頑張ってるんだから私たちも家に着くまで走り通すわよ、と言ったものの頭脳派なのですぐに息切れしてしまうひょうちゅうちゃんの図。 手伝おうとしても結局は姉たちに「これはユキの仕事だから」と止められてしま…

プレミアムローストコーヒー。

マクドナルドのコーヒーの味が変わったそうな。ネタ出しにも使わせてもらっているのでけっこう気になる。明日あたり行ってみようかなー。

感謝御礼。

珈琲みるく症候群様、捕捉&リンクありがとうございます。春風さんの名言に引っ張られてしまいました(笑) ナルラトホテプ様、捕捉ありがとうございます。公式春風さんの更なるスパイダーぶりに期待ですね!

氷柱ちゃんとデート。

「手、冷たいでしょ? つないであげる」 デート中も下僕に荷物を持たせていたものの、下僕の手が寒さでかじかんでいるのを見つけて……みたいな。 ひょうちゅうちゃんは王道の照れ隠しツンデレもいいけど、優しいツンデレも似合うと思うんだぜ。 しかし普段着…

らきすた風氷柱。

らきすた風のひょうちゅうちゃん。 デフォルメ風の絵がらも練習中です。

好き好き大好きっ様、トゥルーしいたけ栽培場様、捕捉ありがとうございます。キュウビ怖いよキュウビ。

孤独のグルメごっこ。

ここ一ヶ月というもの、生活がまさに「べびプリ一色」でした。幸せすぎる。 もはや伝説といっていいバレンタイン連続更新も終わってしまったので、 一息つきがてら今までアップできなかったふつうネタを出すよ。 結論から言うと、「なんか分からんが凄く楽し…

ヒカル照れ笑い。

照れて頬をかいてしまうヒカル。 それにしても可愛いなあもう! 「女の子だもん、もらうより―― 作る方がいいに決まってるよな。」 女の子らしさの中に、ほんの少し寂しさを紛れさせているこのひと言に、完全に堕ちた……!!