2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

名探偵ふぶき。

ホタから見た霙ちゃんがやばいくらいに可愛い件。 それはそれとして、消えたどら焼きはどこにいったんでしょうね。これは本格ミステリの予感…! そして謎には探偵がつきものということで、名探偵ふぶき誕生。 姉さん、早く気づいてあげないと目眩で倒れるよ…

公式更新。

霙さん可愛いなあもう……!。 明日は犯人が見つかる解決編でしょうか。ワクワクがとまらないぜ。 追記:えにっきを流用して2コマ漫画にしてみました。食べものの恨みは恐ろしいんだぜ? キュウビが勝手に食べてしまって、観月がそれを明日の日記で謝るという…

霙と世界最後の日。

世界最後の日でもなんとなくあっさりと、飄々とした感じで過ごしていそうな霙さん。 ということで世界最後の日に誰と過ごすかという問いです。 自分メモ:所要時間1時間30分。初の霙さん。イメージ的にモノトーンが似合いそうなので、白と黒をくっきりさ…

謝罪。

間違って29日分の絵日記を消してしまいました……orz 可能な限り復旧させましたが、なんか違和感がー。 紹介してくださった方、リンクを張ってくださった方、本当に申し訳ありません。 以後気をつけます…。

春風ホットワイン入ります。

家族を迎えるリハーサル(氷柱)。

「あした、家に男の子が来る!」ということで、 新しい家族のための歓迎会リハーサルをしている姉妹たちと、 カーテンの向こうで長男の代役として衣装を着こむ氷柱。 「ちょっ、こういうのが得意分野なのは光姉さんでしょ!?」 「…ユキも見たいの?」 「…も…

捕捉ありがとうございます。

好き好き大好きっ様、しいたけ栽培場様、 萌興画展雑記様、捕捉ありがとうございます。 う、うれしいなんて思ってないんだからね!(ツン)

夏目友人帳より、燕。

珍しくべびプリ以外のえにっきで、「夏目友人帳」1巻より燕。 「夏目様 手をつないでいいですか?」 この漫画、もうホントに好きで好きでしょうがなく、何度も読み返してしまいます。 (未読の方がおられましたらぜひご一読を。僕の文章では伝わらないでし…

海晴姉さん風邪をひく。

わりと気になっていたこと。 海晴が妹たちに海より深い愛情をもって接していることは自明として。 なんといっても妹18人です。愛する妹たちに囲まれて幸せでありつつも、 「もし、自分にお兄さんやお姉さんがいたらどんなふうだろう」という想像を働かせた…

御礼。

トルゥーしいたけ栽培場様。補足ありがとうございます。雪国在住の某少女も逃げだす謎ジャムです。

吹雪、そこもデータ取ります。

「なぜかわたしの頬が熱くなっています。どうしてでしょう」 どこを計っとるんだどこを。 それにしても吹雪はとんでもない逸材ですね。もういっそ頼まれなくても見せたい。 タイーホなど恐れないお兄ちゃんたちなら出来るはずだ。ましてや可愛い妹が計りたい…

春風のお料理。

春風のお料理ヤンデレ風。なにを持っているかは不明ですよ。 「えっと、冗談だったんだケドな……」 手に付いた苺ジャムを舐めているの図。 春風がヤンデレの冗談とかすると周りも本気にするのでやめた方がいいと思います。 自分メモ:所要時間:1時間30分。え…

嬉しいのう嬉しいのう

好き好き大好きっ様、捕捉ありがとうございます。氷柱かわいいよ氷柱。しいたけ栽培場様、いつも捕捉ありがとうございます。トゥルー感謝です。

麗の誕生日プレゼント。

べびプリより、誕生日の1コマ。光誕生日おめでとう。公式またニクいことを……と言いつつプレゼントを贈る側の麗えにっきです。 「光姉さま、誕生日おめでとうございます」 「私からは東西線5000系の模型です! この子はホントにがんばり屋さんなの。光姉…

その1

日記の日付もずらして、とうとつにベビプリ妄想漫画をはーじめーるよー。もはや日記でもなんでもねーぞー。 話の中身はおおよそ出来上がっているのですが、いかんせん画力が……ほら。ね?(目を逸らしながら)登場人物は光メインになる予定で、お兄ちゃん(主…

麗が絶対に言わなそうな台詞をあえて考えてみたよ。

うん、これは言わないw 自分メモ:所要時間20分。上の絵で麗の胸もとに膨らみをもたせようか迷った。でもペタにした。正しいことをしたと思っている。

ホタ下書き。

昨日は関東も大雪でしたよ。ふぉぉぉテンション上がるよーってことでホタも若干テンション高め。 自分メモ:所要時間15分。あれ? 雪が降って一番喜びそうなのは立夏?

綿雪がまた熱を出す夢を見た氷柱。

「なんでもない……ただの夢よ。あっちいって」 どこにも行かない下僕。 「……下僕のくせにナマイキ」 「じゃあ、ちょっとだけ一緒にいなさい」 綿雪の前で歌ったり喜ばせたりする氷柱姉さんは、けっして妹の前では泣かないと思ったのでこんな1コマ。 泣いてる…

好き好き大好きっ様、トゥルーしいたけ栽培場様、捕捉ありがとうございます。嬉しや嬉しや。

あさひ。

あさひ降臨。 閃光のようにイクラちゃんを思い出したけどすぐ頭から消し去ったよ。

はてなダイアリー障害の影響により、カウンターが壊れた模様です。 とつぜん一日に約一万ヒットて。

海晴姉さん本気モードです。

「もし負けたら? そうね、お姉ちゃん何でもいうこときいてあげちゃおう」 というわけで、お正月。振り袖でもって家族そろっての百人一首大会(トーナメント方式)。 (頭脳派組はすぐ飽きてどっか行ったので)ついに決勝まで勝ち上がった「海晴お姉ちゃん …

悪かった。更新。

光、更新。 ふぉぉ。こっちこそ悪かった!(意味なく謝罪) 光のイラストは木刀が基本になりそうな予感……! ざわ……!

コミスタに興味ある人以外は置いてけぼりな話。

コミスタ所感その2。 反転、縮小が鬼のようにラクチンですわ。この機能をもって「紙」を超えたと言ってもいいかもしらん。

ポニーテール綿雪。

「綿雪も、氷柱お姉ちゃんみたいにオシャレしてみたいな…」 という可愛い妹のお願いには逆らえない氷柱がセットしてあげました(「お兄ちゃんに見せたい」という理由が気にくわないけど頑張る氷柱)。 ちなみに綿雪をポニーテールにしたのは氷柱とのテール繋…

氷柱とお見舞い。

ベビプリより。ツンデレである前に妹想いの優しいお姉さんである氷柱と綿雪のお見舞い。 「早くしなさいっての!」 3分過ぎたら下僕を蹴って急かします。 とりあえず自分だけ先に行けばいいのに、イライラと足踏みとかしながらお兄ちゃんのスネを蹴ります。…

小雨がめがねを取られました。

立夏にめがねをとられて(眼鏡を前後に動かして「目がおっきくなっちゃったヨ!」ていう遊びのため)、こまってしまった小雨の一言。 「困りました――くんくんしないと近くに何があるのか分かりません」 ほら、やっぱり近眼だから、視界が見えにくいなら、あ…

ベビプリリンクに参加させてもらいました。

リンクはこちら Baby Princessというのは作品であると同時に(読者参加の)お祭りだと思うので、 初期から参加できたのは幸運だと思った(シスプリのときは乗り遅れた) 「みんなで盛り上げて行こう!」っていう空気が嬉し楽しいなあ。

綿雪カラー版

初ぬり絵。難しー。 ほんともう絵とか塗りとか上手な人に敬意を払う世界です。

姉思いな立夏。

ベビプリ日記より。ヒカルの部屋で書きかけの日記↑を見つけた立夏の第一声、 「ヒカルお姉ちゃん、それはナイ」。 「ごめんネ」の真相はこんな感じだったのではないかと。ほらヒカルって、ムリなときはムリだとすぱっと判断しそうな気がしたので! いえ嘘で…