小雨がめがねを取られました。


 立夏にめがねをとられて(眼鏡を前後に動かして「目がおっきくなっちゃったヨ!」ていう遊びのため)、こまってしまった小雨の一言。
「困りました――くんくんしないと近くに何があるのか分かりません」

 
 ほら、やっぱり近眼だから、視界が見えにくいなら、あとは嗅ぐしかないじゃないですか。近くにお兄ちゃんがいてもぼんやりしか見えないから、確かめるためにお兄ちゃんにくっついて嗅ぐしかないじゃないですか。
 

 「くんくん――ふふ、お兄ちゃんの匂いです」
 お兄ちゃん幸福すぎて死亡確認。


 描いてみるとハウス名作劇場に出てくる人みたいになりました。愛称はアンで。
 明日は更新できなさそうなので未来日記でしたー。